おすすめ投稿

きっかけは終電を逃した事

最近ウォーキングを始める人が増えているが、私もだ。

きっかけは3つ先の駅で飲んでて終電を逃した事。

さすがにその時は地元の駅までは大変だったが、途中でいい感じに酔いもさめ、ちょっとした運動になった気がした。

そこで翌日から帰りに最寄りの前の駅で降りて歩くことにした。

1駅なので苦にはならず、続けていると運動不足も解消され体調も良くなった。

きっかけがきっかけだが、ウォーキングを始めてよかったと思う。

銀座の分譲マンション

銀座の分譲マンションが今話題です!!
私の中で…(笑)
銀座に近い場所で住めるのは本当に昔からの夢だったんです。自分の夢ってなんか小さいような気がして、声に出してこなかったけど、自分の思いはしっかり言葉にした方がいいんですね。
結婚する時に、ふと私は銀座に住むのが夢なんだよねー。と言ったところ彼が、俺が済ませてやれるよって言ってくれたんです。
まさかこんな形で銀座に住めるようになるとは思ってなかったです。口に出してなかったら多分銀座の分譲マンションでなくて、少し僻地なところに住んでた気がします。旦那は住むところにこだわりはない人なので…。
この度結婚して、本当に銀座に徒歩で行ける物件を見ています。今候補がこちら→
双日株式会社さん。
こちらの分譲マンションが銀座にも近く、今一押しです。

地球を考える

RoHSって知ってます?

廃電気・電子機器のリサイクルを容易にするため、また、最終的に埋立てや焼却処分されるときに、

ヒトと環境に影響を与えないように電気・電子機器に有害物質を非含有とさせることを目的として

制定されているもので、RoHS指令って言うものなんです。指令の対象となる有害化学物質は、

鉛、六価クロム、水銀、カドミウムのほかにポリ臭化ビフェニールとポリ臭化ジフェニルエーテルという2種類

の臭素系難燃剤を合わせた6物質なのだそうです。

ほぼ大体の家電製品に制定されていて、世界に制定されたこの制度で地球の環境が守られているんです。

ウォーキングが楽しく続けられるためにも、こういった環境保持に自分も注力していきたいと思っています。

エコロジー